現状報告20171114

たまには書きます。

生活

定食・居酒屋 どっとくうがオープン記念で定食全品500円なので調子に乗ってめっちゃホッケ焼定食を食べた。うまい。米(つや姫らしい)も良い。
あと横浜家系 清六家 筑波大学店がライス無料(おかわりも!)を始めたらしいので行ってきたが、米が無料なのに美味しくなっていた。豚骨醤油が720円なので雑にラーメンで満腹になりたい時に便利だなあと思う。24時間営業ということもあり研究室に入ったらお世話になりたい。

大学

配属研究室が確定し無事第一希望の研究室に行ける見込み。よかった…。
なんかまあうまくやってます。

アニメ・漫画

少女終末旅行のチトユーがな〜お前な〜
ご注文はうさぎですか?の6巻を買って久々にKoi先生の絵に触れてしまいひどく動揺した(取り乱してしまった)。とてもよかった。OVAの方も早く見たい。

デジタル絵のアウトプットなし。
絵を紙に描くようになってからマルマンの無地ノートをストックしていたものの切れたためヨドバシで注文。

取材を受けました

Twitterでも度々触れたようにBusiness Insiderさんから「表情包」についての取材を受けました
記事の中で事実誤認があったらここで訂正しなきゃいけないなあと思ってましたが、僕の喋ったことを正確に要約しつつ中国の表情包文化についても一通り触れてあり(自分で言うのも何ですが)良記事だと思います。ぜひ読んで見てください。
記事の写真はiPhoneのカメラのタイマー機能を使って自室で撮ったものですが、オタクが部屋の雑貨をどけ散らかして一人でカメラと格闘してる様子は空しかったです。

スーパーマリオ オデッセイ

全クリしたら魂が抜けて死んじゃう気がしてきたのでムーン集め中断。フェードアウトするのでは?

現状

精神衛生が回復したのでモリモリご飯を食べる。