20180222

大学の秋Cモジュールも終わり、29年度もひと段落したところで帰省しています。相変わらず余生って感じです。


研究室の歓迎会がありました。多分大丈夫だと思います。
研究室の先輩がTwitterのフォロワーの方の知人でした。このままだと俺たちはインターネットに殺されるぞ!


春から東京でバイトすることになりました。時給がつくばの最低賃金の2倍近くあるしやはり東京だな。


2月の初め頃からGolangの勉強も兼ねてドクターマリオGolangで移植しており先日一通り完成しました。あとは細かい調整と演出を入れれば公開できるものにはなるはずです。
Golangの奇妙な文化に苦労もしましたが、ドクターマリオの実装は4年前に色々な事情があり断念していたこともあり、無事完成したのは嬉しかった。
また他のことをやりたいのでしばらく寝かせて4月頭に公開予定です。


姉から液晶ペンタブレット(Cintiq 13 HD)を借りて使ってみた。
やはり液タブはいいなとは思うものの視野角の狭さや発色の悪さが気になったのでiPad Proが欲しい。
先述のバイトとかでいい感じにしたいです。


横浜にいると横浜だけじゃなくて川崎とか東京でいい感じになれるし、くそ田舎に篭ってると頭をおかしくするぞ。 暖かくなるまでつくばには戻りません。